交通至便、エサ屋あり、コンビニあり、王将あり、水族園あり、魚屋あり!?

ゴールデンウイーク、特に初心者の方には須磨がおすすめです!

なかでも注目は東エリア、千守突堤より東の海岸です。



狙いはキス、そしてテンコチ!大阪ではガッチョですね。

砂浜からのちょい投げでOK、少しずつ場所を移動しながら釣りましょう!

 

天ぷらサイズのキスを狙おう!

btの好みは15cm位のキスの天ぷら!



そりゃあ20cmオーバーを釣りたいけど、

大きなキスを素人が天ぷらにすると、小骨やヒレがイガイガすることがあります。小さ目のキスを揚げてパクッ!しそ梅肉天ぷらでパクッ!というのがおすすめです。

 

 

まるで甘エビ、テンコチは絶対美味!

キス釣れないよ~というときは、波打ち際のテンコチ狙い!



ベテランさんはご存知かと思いますがテンコチ旨いんです。

キスよりおいしいという方もいます。

小型を刺身にするとホント甘エビのようなサイズと食感、とろんと甘い!

もちろん天ぷらは銀座でも人気のネタです。

 おろし方はこちらをどうぞ!

  


そして、キスでもテンコチでも大き目が釣れたら、ぜひカルパッチョで!

適当に切ってオリーブオイル、塩、こしょう。これだけで旨い!

お皿ににんにくをこすり付けるのもいいもんですなぁ。



さらにおすすめはスーパーで売ってるカルパッチョスパイス!

これレストランの味になります。

 


娘さんや奥さん、カノジョ、今どきの男の子にはカルパッッチョ!これ常識です。

それではみなさん須磨で会いましょう!