4月30日(土)btもキス狙いにチェンジ、今、最も確度の高い東エリアを取材してみました。

東エリアにはトイレがある!
これってうれしいですよね。女性だから駅前しか…っていう方にも。場所はセクション2(後述)の真ん中やや西よりです。

東エリアは広い!
ここ広いから比較的空いています。ただ逆に言えば的を絞りにくいので、東エリアを須磨駅側からセクション1.2.3としてみました。

おすすめはセクション3
ほとんど初めてに近い東エリアを一番東、セクション3からちょい投げでリサーチ開始!

注目の第一投、いきなりのテンコチダブルに続いて今年初のキスです!

さらに3投目、4投目カラバリなし(苦笑)さすがにリリース。

そこで本日の須磨No. 1のR氏登場!キス27匹ってすごいなぁ。プライムポイントは3色(75m)、順調に釣れ続いたみたいで、夕方は近くでも釣れたそうです。
いつも情報ありがとうございます!

75mは初心者のいい努力目標になると思う。近くはテンコチ祭りですがそれはそれで楽しいですから。がんばれ!

ちょい投げ派にはセクション2
釣れてても動かないといけない因果なブロガーbtはセクション2へ!ここでbtは大物を釣ったんだけど、それは後の記事で❤︎あー美味しかった。

そこで投げ釣りの上手そうな方に当日のキスポイント教えてもらいました!すると、

連続ヒット3連発!
場所はここや!プライムは40〜50mのかけ上がり。この距離はちょい投げの努力目標。かけ上がり探しの練習にもぴったりでしたよ!

セクション1ではカレイも!
ただしテンコチ爆喰い!ワンキャスト2テンコチ!ここの情報はじゃんじゃんさん、ありがとう!朝は良型カレイも釣れてたんよね。

ただしセクション1の西寄り、千守側はウインドサーフィンの場所なので絶対邪魔にならないようにしましょう。

練習できて、釣れて、学べる
他にもいいポイントはたくさんありました。だから投げる練習、探す習慣をここで学んで欲しいです。
投げ釣りの人が先にいたら30m以上離れてください。もしラインが交差したら躊躇なく謝る。緊張感を持って釣れば上達も早いはずです。