釣りアイデアグッズは面白い。
これは使えそう!というものと、ツッコミ所満載のグッズ、その基準は人それぞれだ。  
だから敢えてbtは感想を書かない。
のぞいてみよう。
釣りアイデアグッズの魔界へようこそ!

サンドカート
軽量・超幅広タイヤが砂浜の移動を楽チンにしました。


どこでもトイレ
緊急事態に救世主!ご夫婦やカップルでの釣りに、ぜひご活用ください!

虫エサつかみ・御影
強く挟むとムシはしばらくおとなしくなります。噛みつく虫に最適です!

アミてっぽう 

差し込むだけでアミが簡単に筒に入り、すばやくアミカゴに入れられます。


電動ウロコ取り機
ブダイやマダイなどウロコが取りにくい魚でもこれならラクラク!

ニューエサラップ
エサをしっかり包んで、エサ取りからエサを守ります、

ピカーテ
指先が光る手袋で夜釣りも楽ちん。

コマセネット
アミコマセを少しずつ撒いてポイントを作るネットです。2kgのブロックに最適サイズ。

書きだすとキリがないアイデア釣りグッズ。これはほんの一部。

実はこれらは全て同じ会社が通販しているもの。
他にも世界最強のPEラインや、次世代天秤、ポケット魚探α、釣れる素など、なんじゃそりゃ?というグッズが目白押し。
釣りジャンル別にこれでもか、と攻めてくる。

開発者のコメントも面白ろすぎる。
あはは"瀬戸内稲妻サーフの池田静江さん"って誰なんだよ⚡️
だから、忙しい人は見ちゃダメよ❤︎