3月11日(土)朝、ベルコンに入ろうと思えば入れた。先行していたのはルアーマンだったから。しかし

btは"神ポイント"を捨てた。 

僅かな辛抱より、btのブロガー魂はベルコン以外で釣った方がネタになる、という方を選んだ。

正に神をも怖れぬ冒涜だ。

3本目に渡る時、神は防波堤を水没させて最後の通告をした。
本当にそっちに行っていいのですか?
一昨日あなたにカレイを授けましたよ。

心を試すかのように、海は冷たくも、暖かくもなかった。 そして

btは結界を超えた。

この後btは神の激しい怒りを買うことになる。


ベルコンの神、激怒!

神の攻撃は凄まじかった。
7時ベルコンからメールが次々にやって来る。

ベルコンに目をやる。
ゆうりさんが笑顔で手をあげている。
うまいタイミングでベルコンに入れたようだ。

ともに2月から春を求めて、辛酸をなめたふたり。
だが、ベルコンを捨てたbtを神は許さなかった。その時、



btのロッドが動いた。





神の一撃!37cm

撮影中に、神の第二撃!43cm

神の第三撃!39cm

二撃目は、あまり引かず重いだけ、おまけに足元で潜りやがったから、てっきり平べったい方だと思った。
一応"か行"だから、賑やかしでエントリーしとこう。

ベルコンの神、最終撃!
また釣れました!って。
これがホントの目ぇ痛ーガレイ!

ブロガー魂は神の怒りを買った。
ボウズではなくキビレ3枚って、あまりにも底意地が悪い。
btの戦意をも喪失させる"最善手"を神は指して来た。

でもね、ブログを書き始めてから、人が釣っても素直に嬉しい、と感じられるようになった。

ベルコンを捨てたのも、椅子取りゲームに負けた人にも希望や期待を届けたかったからだ。だから、

神さま許して!