326日(日)btは西エリア3本目、

しかし朝マズメからカレイを狙うもノーバイト。


btは早めに3本目を放棄、2本目に。

 

2本目先端にいたのは、てつさん。

btシリーズにいつも参加くださる遠投派ですが、やはりカレイは来ないようで。


お互い単独釣行派なのでゆっくりお話しするのははじめて。

楽しく情報・意見交換しながら、btが来たらキビレ来ますよ!なんて言ってると

 

てつさんのドラグがジジジ!と鳴って


てつさんエントリー35cm!すると、

 

またまたてつさんに!


 

か行のお魚❤︎釣り大会にエントリーいただきました。


てつさんエントリー39cm


11時、気持ち的には終わっていたbtですが..



ががががーっとロッドが引きずられ…



苦笑しながら、ただただ重いだけのキビレをランディング。はぁ。と溜息。


bt エントリーキビレ42cm


キビレ地獄と化した神ポイント、2と3の間がヒットポイントでした。

 

聞くとベルコン1本目でもカレイは釣れず、キビレとチヌだったようです。

 

小さくても35cm以上の須磨春のキビレラッシュ。

btの記録は昨年の45cm。

 

こうなったらキビレには珍しい歳無し(50cmオーバー)、いやこの際、日本記録を投げ釣りで狙うか!


全日本サーフの公認記録は55.7cm

可能性は、ある?!