四季の釣りは淡路島から。
"ルアーで"キスというタイトルに若干の違和感を感じつつも、楽しく見ました。

あ、本題の前に

あれテテカミですね。トラギスではない。

クラカケトラギス

名前の通り少しキスっぽい。
でもトラギス科でキスとは別種、美味しい魚と言われています。

テテカミ

本名はイトヒキハゼ。
顔面のカタチとマジで噛んでくるのが特徴。
痛くないけどイタッ!って言っちゃう。
不味いと言われてます。

まぁ誰にでも間違いはありますが…
サバとイワシくらい違うからなぁ。

パワーイソメ ソフトって新商品?
ソフト、前からありましたよね。
実は新商品ではなく、パッケージ変更。
中身は全く同じ、とパシフィコ横浜で聞きました。

こちら旧パッケージね。


さて謎の新商品の正体は?
テレビの映像を拡大すると…
パワーミニイソメ 
全長45mm20本入りの文字が。

ただサイズのバリエーションというわけではなさそうで。
素材が変わって針に通しにくいと言ってましたね。

旧パワーイソメは100mm×15本=150cm(およそ)

ミニパワーイソメは45mm×20本=90cm

単価が下がるのか、割高になるのかは不明だけど。


結構釣れてましたね!

しかし、ルアーはやっぱりフィネスに向かうのですね。