サビキの嫌われ者を美味しく。
お子様や娘さんには絶対おすすめのメニューです。

小サバレシピ③唐揚げのスパニッシュソース
小さな青魚は唐揚げが美味しい。
でも毎回だと飽きちゃうからアレンジしてみよう!

スパニッシュソースはにんにくを効かせたトマトソースと思って。
そして唐揚げは高温調理がいい。

低温調理はふっくら柔らかく、高温調理はガシュっ!と食感を活かしたい時に。

微量のカレー粉を入れても美味しい、トマトとカレーは相性がいい。
太陽の味、全開だ。
材料
【サバの唐揚げ
小サバ 10〜20匹※
小麦粉 適宜
塩胡椒 適宜 
カレー粉 少量お好みで
※アジやイワシも入れちゃえ!

スパニッシュソース
マッシュルーム(スライス) 2個
トマトジュース 1本(200ml)
玉ねぎ 1/4個(スライス )
バター  適量
固形コンソメ 1/2個
にんにく(みじん切り)1片
月桂樹の葉 1枚※
※なかったからローズマリーにしてみた 

作り方
スパニッシュソースを作ります。
バターでにんにく、玉ねぎ、マッシュルーム、月桂樹の葉を柔らかく炒める。

トマトジュースを入れ半量まで煮詰め、塩胡椒で味を整える。
その間にサバの唐揚げを作る。
サバの唐揚げをソースに入れ、絡める。

できた!
実際はもっとたくさん小サバの唐揚げが入っていることになります。

唐揚げの衣にトマトが絡んで美味し!
パスタを入れてもヤバそうです。

めんどうだったら市販のパスタソースを使ってね。
和風がいいひとはこちら!