IMG_2154

btの記憶に残っているトラギスはクラカケトラギスで垂水漁港船着場で釣りました。
20cmあったのでトラギスとしては大型になります。
これがクラカケトラギス。
IMG_2155

なので答えは❌です。
ベテランは全員正解でしょう。
口の大きな小さな魚はイトヒキハゼ。
釣り人の間では、テテカミ、テカミと呼ばれます。
本当に手を噛んできますね。

見分け方
あまりにも違うのでかえって難しい。
チヌとグレの見分け方、と言われても難しいですよね。

ブッサイクなキス!と少しでも思えたらトラギス。
どう見てもハゼの仲間!と思ったらテテカミ。
須磨海岸で釣れるのは、ほぼテテカミです。

美味しいという人もいますがbtは食べません。
瞳が可愛いすぎるから、としときましょうか。


その他のクイズ





魚図鑑、一冊は持っておこう!
豪華な王道。持っておきたい一冊

編者小西の名前が信頼できます。

こちらはハンディタイプで1番イケてます。