FullSizeRender

空からは絶え間ない銀の糸。

今週、近畿地方も梅雨に入りました。
読めない天候で釣行計画にも困りますね。
でも、6月はかなりおすすめのシーズンなのです。
どの釣りも本命&ラッキーパンチが狙える季節。
晴れよりも曇り・雨の方が釣果も上がる傾向があります。

【投げ釣り】
本命:ピンギス&良型キス
水温上昇が遅れている分だけピンギスが少ないのはむしろ好都合。
6月は20cmオーバーが出やすい季節。
IMG_2176

ラッキーパンチ:ヒラメ&マゴチ
結構釣れちゃうヒラメ(ソゲ)、先月btを驚かせたマゴチ。
かかったキスや小魚に食いついてきます。
IMG_2175

狙うと釣れないジンクスは、無欲の初心者に微笑むかも。

【サビキ釣り】
本命:豆アジ
頭ごといける豆アジが狙えるのは6月だけ。
釣れる場所も千守から漁港、西エリアに広がっていきます。
IMG_2177

ラッキーパンチ:巨ウマヅラ
忘れもしない去年のウマちゃん。デカかった~。
アジの群れが去ったサビキにばこーん!とヒット。完全に浮かせてたのに引き上げられず。タモを持って行こう!

【のべ竿釣り】
おっと、これはシークレット。
ヤバすぎてここには書けません。

梅雨は絶好の釣りシーズン、お気に入りのレインを来て海へ出かければ。

灰色の低い雲を越えて、
6月の天使はきっとあなたに微笑む。