FullSizeRender

雨上がりの午前5時、騒がしいくらいの鳥の声。
今日って活性高そう!

しかし

現実はそうはいかないもので…。
千守、アジ来ませ~ん、釣れませ~ん!

もとさんのブログ

今日は「アジ釣れますよ」と釣りガール誘ってるっ、ちゅーねん!

そうこうする間に
来たよ来ちゃったよ、もとさ~ん、あおちゃ~ん、なんとかして~!と叫んだとか、叫んでないとか。

見るとサビキ仕掛けに“チャンスあらば飛ばし”も辞さない仕込みを入れている。
あかん、ガチでアジだろうがサバだろうがイワシだろうが根こそぎいく気か?

キス釣り仕掛けはもちろんウルトラライトリグ!静かに二刀流は組み上がる。
FullSizeRender

そう、見かけで釣り人を判断してはいけない。
軽々しく釣りガールと呼ぶには申し訳ないんである。
ブログ記事のヒントもいくつかもらったし。
ちょこっとした話が面白い。
FullSizeRender
ガチで釣りたい気持ちに応えてSHさん指導中!感謝!

その後、キス釣りに切り替えて須磨浦漁港に行ってもアジの気配がすればアミ姫を持って、
軽いフットワークで諦めることはない。

後に「魚に殺気がバレちゃったかしら」みたいなことを言ってた。
本人は初心者だと言うが、いやいやそんな訳はないだろう。

須磨浦漁港 良型パターン
先々週、今週と須磨浦漁港で釣れたパターンは全く同じ。
緩く下げて行く時間帯の"置き竿"。
ポイントはブイの向こう、釣り場から40〜50mでやや遠目、水深があるせいか、かなり激しいアタリで竿が引きづられる。

来る時は連発する
待ちに待った1発目は最初はキスとは思えないアタリと叩き方だった。
てっきりボラの子かと。なのにサイズは20cmジャスト。
いわゆる20cmのピンギスですわ!

釣れない人をイラっとさせたお詫びに、パターン公開しましたからね!
IMG_2260

1匹釣ってポケーッと置き竿に構えていると

今日は終了ですか?

微妙に冷たい声に、そ、そんなことないです!と敬語で答えつつ内心は…

ふふふ、殺気を消してるんだよ。
btはあるシーンを想定していた。
ブロガーは先にストーリーを考えている。

的中!

どーん!ガガガ!おっとっと
2匹目のキス(21cm)が乗ったのを確認して、竿を手渡す。
ちょっと女の子扱いかな?と思いつつ、でも"ややデカギス"のこの感じ、知って欲しかったから。

竿立てて!
あまり暴れないからキスやな。
もし、めっちゃ軽くなってもリール巻いて。
見えた!太ってますわ!
抜き上げ気をつけて。
大きなキスって重いでしょ。

一応、キス釣り授業パート✌️修了。
FullSizeRender

こんな大きなキスはじめてみました!
ホンマに嬉しいかぁ?
うーん「半分、白い!」
うまいこと言うね。
FullSizeRender


無視していたLINEを開けると「現実」があった。それも2件。

おいおい、許してくれよ~
お昼は伯楽の大家さんに会う予定なのに。
それなら今日はダブルヘッダーだ。

諸事情で先にアップした(笑)

epsode1.5 けったいなLINE
すご!あんまり出番無かったからね^_^
"使用後のサビキの戻し方"なんて記事がアップされたらこれがネタ元。

しかし、このチョイス…
FullSizeRender