FullSizeRender

伯楽の大家さんに感謝を込めて

今日は100%甘えよう!
でも最後までカゴを投げ続けますよ!と
心に決めた平磯海づり公園午後1時。

伯楽の大家さんのモーレツ真鯛釣りシゴキ教室、1日経って思い返せば。
釣ってもらいたい!思いに感謝してもしきれない。


撒き餌用と刺し餌用に分かれたモーレツなシラサエビ。
遠慮なくジャブジャブ使いました!
FullSizeRender

道具も仕掛け作りも全てお任せ。
メジロスペシャルまで用意してくださってたみたいで。
FullSizeRender

ベタ付きで手順を教えてもらってルーティーン。
FullSizeRender

道具も自分のもののように、気を使わずガシガシ使わせてもらいました!
だんだん楽しくなってきた!
でも釣れないだろうなぁ、は心の奥底。
FullSizeRender

へっぴり腰、かっこ悪いね。
いつもならぜったい載せない写真たち。
FullSizeRender

と、珍しく謙虚に釣っていのですが…

コン!スパン!ウキが入った!
大きくアワセると、乗っちゃった。
FullSizeRender

嬉しくて、嬉しすぎて、もう涙が出そうでした。
いや少しでていましたね。

真鯛?それとも巨大なチャリコ?
FullSizeRender

神経締めもしてもらって。
何から何まで…
FullSizeRender

伯楽の大家さんは全く釣らず、後ろからずっと檄を飛ばされてました。
IMG_2554

私より気合が入っていた人に釣れず、なんだか申し訳ないけれど、釣りはそんなもん、とみんな分かってるのが救い。

みんな、ほんとにありがとう。


平磯の真鯛釣りに興味のある方はこちら!

使用したのはこちら