FullSizeRender


 釣りたくないけど釣らないと仕方ない。

キス釣りにおける外道は"税金"である。

 

テンコチ、チャリコ、ハオコゼ、フグ

カレイとは違って、なんのアタリも来ない場所はキス釣りでは好ポイントとはいえないでしょう。

 

仕掛けを速く動かしたところで、釣れるときは釣れてしまいます。

あ~難儀。

 

でもね、テンコチはおいしいし、チャリコは未来の真鯛、ハオコゼはデカギスの予兆。

フグは、、、一瞬期待させてくれる 苦笑


アタリで魚が分かるようになったり、時合の感覚が身についたり、時に笑いも・・・。

 

外道も税金も、役に立っている。


ただしこいつは例外!

FullSizeRender


テテカミが釣れたら、急いで逃げろ!