FullSizeRender

ロックフィッシュフェスティバル'19のプラクティス動画がアップされました!

要は、足元の小型個体で確実にリミットメイクした後、タックルを替えロングキャストでサイズアップ、入れ替えるという戦術です。

bt真逆なんですけど、、、

プロテスターがそう言ってると、かなり不安になりますが、btは我がピンポイント釣法でとにかく大型を狙いにいく戦略です。
ただ戦術は少し変える必要があります。

2018年とは状況が全く、違うからです。

というわけでプラクティス2回目は8月4日。
FullSizeRender

この日を選んだのはもちろん、当日と潮が似ているから。

テーマは大きな潮対策
はっきり言って大きな潮はbtには不向き。
普段なら絶対、絶対平磯に行かない潮です。
ボウズの恐怖もリアルにあります。
FullSizeRender

いちいち書きませんが、なかなか大変でした。
ロストしまくり、ポイントに入る打率は2割以下。
それでもなんとか、
FullSizeRender

ルアーで釣った個体3尾総重量は380g
エサ使えば600、700gは行くのに。。
めちゃくちゃ疲れました。

プラクティス3回目 テーマは風対策
真面目なbtはまだいきます!
btは風も大の苦手なので、克服のために台風接近の8月13日3回目のプラへ。
もうメンタル対策ばっかり。
ふふ、機嫌悪そう 笑
FullSizeRender

リミットメイクはしたけどね。

最終プラクティスは8.17
台風の通過の影響は無視できないので、見るだけでも平磯に行く予定です。
場合によっては戦略変更もあり得ます。


当日のワームラインナップ
プラ2回目は釣らないつもりで選んだ、けったいなワームが大ヒット!
FullSizeRender

ジャッカル(JACKALL) ウェーバーシュリンプ クロダイ 2.8インチ シャッキリコーン

前回のウイニングワームは今回も好調
FullSizeRender

ジャッカル ベビードラゴン 2インチ ロックフィッシュVer. グロークラッシュクリアー【ゆうパケット】

スポンサーからのヒットワーム

ピンポイント釣法のシークレット



あははぜんぶエビちゃんやわ。